現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 本当に変われるんですよ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


本当に変われるんですよ

2011 - 08/28 [Sun] - 21:10

「思考が現実化する」を紐解いた理論(TAW)を本格的に学び始めてちょうど一年、
セッションの方法をTAWベースにガラリと変えてから約半年が経ちました


一年前をしみじみ思い起してみると、全く違う世界に住んでいる気がします。
すでにカウンセラーとして活動していましたし、結婚もしていたのですが、何だか日々イライラがあったのです。

まぁその原因は平たくいうと「自分のせいじゃないもん
という責任のなさだったり、

「自分は悪くない、自分は正しいのに
という被害者意識だったり、

「私のことは自分がよく分かっている
という呆れるような傲慢さだったり…


でした。


自分の意識(表面の【私】+潜在意識)はあまりにも深く、広いため、私は自分のことを表面の私だけでは到底把握できません。なのに自分のことをちゃんと理解している…ように感じる。

だから人のアドバイスを「何言ってんの?」と思ったり「参考にします」と逃げたり。


これを1年前から完全にやめました。
特に仕事の上司、人生の目標としている方、家族のアドバイスはちゃんと聞いて実行するようにしたんです。
そしたらやはり仕事、セラピー、人間関係全てがよくなりました(未来の自分に従ったのだから当然良くなります)


そして本当に自分の人生に責任をとろうと日々思うようになりました。

なぜってそうするとお得なこといっぱいだから。


何度も書いてるように周囲360°自分自身。ということは、気に入らない人がいたら、それは自分だということです。
そういう人が自分の近くにいるということも自分の責任なのです。


自分がちゃんとしてればいいでしょ~というのをやめたんです。
自分がちゃんとしてて、家族がちゃんとしてないとか、職場の人がバカばっかりとかの場合、自分のちゃんとしてないところを周りの人に投影しているだけなのです。


身近にいる人も自分自身である、と責任を持てて初めて被害者意識がなくなってきたと言えます。


* 被害者意識を持ち続け、人に迷惑をかけられる出来事を引き寄せ続ける
* 自分の周囲にも責任を持ち、人に迷惑をかけられる出来事をつくらない


1年前、私は本気で2番目を選ぶことにしたのですそしたら目的に向かって歩きだせるのだから。


それを選んでからというもの、日々自分の周囲にハッとさせられ自分をbetter and better にできる


例えば。先日、とても幸薄そうな女性を見ました。しかも私の目の前に座った
キレイな色の服を着ているのですが、なんだか暗そうな表情。妙に私は気になりました。

その姿かたちが過去の自分だというのは明らか 


過去の自分だったとしても、私の潜在意識でまだ生きているということなのです。
だから目の前に出てきた。
くら~い幸薄そうな、その自分を修正しなければそれは未来の自分になり得るのです。いやょぉ~

(そういえば思春期の頃、母に「そんなくらーい顔してんじゃないの!」とよく言われていたっけ


その夜、旦那さんとスーパー銭湯みたいなところへ行きました。昼間の女性のことがとても気になっていたので、髪の毛を洗いながら、くらーい顔した過去の私に


『そんな顔してたら自分で幸せを逃すんだよ。誰もあなたに声かけたくなくなるでしょ』


と伝えました。数分して髪を洗い終わる頃には、過去の自分も明るくにっこり


そして、髪の毛の水を切り、顔をあげた瞬間、

『若い人はお腹が出てなくていいわね~。見てよ私のこのお腹!ぎゃはは

と隣で身体を洗っていたおばちゃんに声をかけられました


自分のつくる世界ってオモシロイ






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/99-8f242608

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

