現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > モヤモヤの正体  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


モヤモヤの正体

2011 - 07/11 [Mon] - 04:20

おはようございます

週末色々考えるところがありまして、プロフィール写真を変え、HPを作り、セッション紹介も変更していくことにしましたココに書いたからにはさっさと実行します!


さて「思考を修正する」ということを前回お伝えしました。
なかなか体験しないと伝わらないのですが、これは単にポジティブに考えを変えるとか、捉え方を変えるだけではないんです。

もちろん捉え方が変わるのですが、


根っこの「○○された」記憶が「そうじゃなかったんだ…」と分かった時、自然にがらりと「○○された」が消えるのです。


幼少期に作った「○○された」という被害者意識がなくなると、6歳以降の「○○された」体験も「違ったんだ 自分でそう思っていただけだった…」と自然に変わってきます。


私自身、癒されたくて色々やっていましたが、癒しても癒しても心の奥に時々出てくる微かな「人生うまくいかない怒り」「モヤモヤ感」がとてもイヤだったのです。


だからその微かなモヤモヤ感を解決する何かを見つけるぞ!と決意して半年、以前もご紹介したこの本に出会ったのです。⇒人生乗り換えの法則


私の中にしつこく残っていた怒り・モヤモヤが
「あの時○○された」という相手が悪くて自分は被害者だという被害者意識だったのですが、


「思考は現実化する=現実360°全て自分の思考の結果である」つまり

人生全て自分が創っていることを分かってないから、いつまでも被害者意識が残っていたんだと衝撃を受けたのです。


この本を読んだだけでは、当時の私はこれをちゃんと理解できませんでした。
だから徹底的に理解するために学びに行ったのです。⇒TAWプログラム


様々な成功法則と同じように見えますが、実際学んでみると全然違う。
先に書いたような表面だけのポジティブシンキングではないのです。


癒しの先にあるものが見えてくる


『私は○○されたことなんて一度もなかった』
『それどころか被害者はどこにも存在しなかった』

ということが分かったのは、私にとってすごく大きなことでした。


以後、カウンセリングのスタイルを変え、最近からですがTAWに基づいたカウンセリングを行っています


今日、下のコメントにお返事記事を載せる予定がTAWの話になってしまいました。


私の場合好きな人や恋人に八つ当たりしてしまいます。どうでもいい人にはいつも人当たりがいいのですが・・・。これはどうやって癒せばいいのでしょうか。


質問ですがこの状況で何か困ることはありますか?


ではまた次に









スポンサーサイト

いつもありがとうございます

すわちえさんのブログを拝見するようになってから、いろんなことが腑に落ちてすっきりしてきました。
そしてご紹介の人生乗り換えの法則を読んで、TAW理論の講座を受講しています。少しずつ世界が変わってきました。
すわちえさんのブログにたどり着けて本当に良かったです。ありがとうございます。

kurara 様

ありがとうございます!スッキリしてきて良かったです!
私も日々勉強中です。TAW Press 第15号に載ってますので(菊池ちえで)もし機会があればご覧くださいv-14

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/89-edc0d14a

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

