現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 目指すところはどこ?  


-- - --/-- [--] - --:--


目指すところはどこ?

2011 - 06/23 [Thu] - 06:07

変化に抵抗する怖さは人によって違います。
自分が変化することに積極的な人もいるし、恐怖を感じる人もいます。変化に怒る人もいる。


何かを変えようとする=古いやり方を思考する自分を手放す、ですが、そこで変化に恐怖を感じる人や、怒る人は「簡単には追い出されないぞ」と古い自分からの抵抗に合いやすい人とも言えます。

古い自分には変化するメリットが分かっていないので「このままでいいでしょう~」となるのです。

変化したい自分 VS このままでいたい自分

正しい正解はありません。どちらも自分だけの人生です。
お好きな方を選びましょう。


けど「結局のところどうなりたいの?」と自問自答して本気の答えを出してみるのは大切 (この時感情を基準に決めない方がいいです)


そこで「このままでいいわ」と思ったら同じ現状が続きますし、そちらを選んだらその現状に今後は不満を言わないことです。


大抵、ちゃんと積極的に選ばす、消極的に諦め感で選ぶから不満が出ます。ということは不満を感じていたら、目指す方向を決める必要があるということです。 
(ちなみに諦め感で選ぶと、心も身体も美しさからは遠のきますのでご注意)


何度か記事にしていますが、変化へ抵抗する子供心の自分を抑えつけず、共感して、ちょっと気持ちを緩ませます。加えて、変化することのメリットを伝えていき、「やった方がお得だよ~」と利益を教えます。


で、変化へ一歩踏み出したとしましょう。考え方を変えたとか、強くなろうと決めたとか、そんな小さな決意です


しばらくすると周りの誰かに「あれ、この人強くなってきたな」と感じることがあったり、自分の考えと連動しているかのような言動がみられたりします。よく観察してみると分かりますし興味深いですょ







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/80-24af8ecd

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

