現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 自分と周囲を変化させていくには  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


自分と周囲を変化させていくには

2011 - 05/19 [Thu] - 05:00

周囲の人・事柄は全て自分の潜在意識の現れです、とお伝えしております 昨日インテリアの雑誌を読んでいたら「汚部屋を作っているのは、全て自分が持ちこんだもの!」そうそう、そうなのよね~そして部屋・引き出しの中は自分の心と相似形になっていると言われています。


私は感情が揺れ動いた自分自身を見てインナーチャイルドケアをしていましたが、それだとあまり深く見れない事に気づき、今は周囲の人々から自分に必要な情報をとり、チャイルドケアのキッカケをもらいます。毎日やってます


例をあげてみますね 
つい先日、健診でメタボのおじ様と面接をした時、生活改善のための保健指導を受けてほしいとお伝えしました。


しかしその方は「僕はね、メタボの研究をしていて大学教授にそれを伝える仕事をしているから、ちゃんと分かってるんだよ」と生活改善に乗り気じゃない様子だったんです。


心の中で「実行してないなら分かってるとは言わな~い!」とおじ様に言っている自分がいました。


:じゃぁその知識を行動に移しましょう。
と一言伝えて終了。心の中では「行動しなさい!」と思っていました。


こういう時、自分の知らない自分自身が分かる大チャンスです
この場合、表面の「私」は「この人は口先だけで、実行していない」と思っていますね。


会う人会う人自分の潜在意識の現れですので、この口先だけおじ様は「表面からは見えない、奥の部分の私」です。私はきちんと身体の管理をしている!とか、やっている!こんなんじゃない!と思うのをちょいと置いといて、「そうか、この人は私を表しているんだ」と受け入れてみます。


思うことと行動は同じです。例えばグチばかり言うな、と相手に言いたいとしたら、私は他でグチを言っているか、心の中で密かに言っていることを認めなければいけません。


相手に言いたいことは自分自身に言いたいことなので、おじ様の例の「実行に移しなさい」は表面の私から、潜在意識の私に言いたいこと。具体的に自分が何を実行に移してないのか、見えてこなくても取りあえずこの言葉は受け入れます何かやってないはず…口先だけで分かったフリをしていることがあるはず…と。


それを6歳頃の自分の姿を思いだし
「あなたは口先だけで言ってて行動に移せてないことがあるよ。それだとラクだし、口ではエラそうにできるから一時は満足するかもしれないね(共感)。 だけどそれを続けると実力の伴わない子になってしまうよ。それはもったいないね(大人の目からみたことを伝える)。自分で動いて、実行して、経験を積むとあなたはもっと色んなものが手に入るんだよ。世界も広がるよ(それをやるメリットを伝える)」


のように伝えます。潜在意識全てが子供なわけではないです(例えば10日前の思考は浅いとこの潜在意識) が、口先だけで実行しないのは面倒くさがりの子供心ですのでココを直します。


子供の自分をイメージすることで潜在意識(大脳辺縁系という感情の部分)に届きますこの子が「分かったやるよ!」と笑顔で納得し動くようになればOKです。これでそのインナーチャイルドが変わります。


そして「行動に移してない何か」があるはずなので (もしなければおじ様に、とはならない) 小さなことでもすぐ行動します。後回しにしていることもどんどんやっていきます。部屋の掃除とか、仕事の書類整理とか何でも。後回しにするから、口だけ…になる。そして行動に移してみると、やってなかったことがあれもこれも見つかるんです。


 行動しないと、せっかく変えた潜在意識が元に戻ります。自分が特に意識しなくても行動に移せるようになるまで定着する時間が必要なのです。


そして周囲の「口先だけで行動しない人」が変わっていきます。そういう部分に目がいかなくなる…とかではなく、ホントに変わります。これは自分もHappyになるし周りの人もHappyになるんです。もし周囲が変わってないようだったら自分の中がまだ変わっていないから。周りの人は自分を表すバロメータです。


チャイルドを直すのは「動け」の部分というよりも動く前の「面倒」という気持ちの方です。面倒と思っている子供心があると、行動自体が「大変なこと」のように感じるので、まず十分に気持ちに共感してから、「自ら動く事のメリット」を十分伝えてやる気を引き出します。


喜んでパッパと行動に移せる自分がいると、物もお金も豊かになるし(←これがメリット)、人に与える印象も違いますね。付き合いが面倒にならなくなると人間関係が広がります。


面倒くさがりはエネルギーを「ラクする」ことに垂れ流しているので、「欲しいもの」を物質化するエネルギーは少なくなります。すごくもったいないことだと思いませんか?


また、「自分は働き者なのに向こうは全然仕事しない」と思う時も実は「動きたくない自分」がいます。やりたくない自分、何で私がやらなきゃいけないの?と思う自分がいるから、やらされてる感、使われてる感が出てきて辛くなります。



潜在意識は自分の人生に必要なことがちゃんと分かっていて、それを適切に教えてくれています。こうして周りに現れた潜在意識から常に情報をもらい、時には周りに意見を伺い、自分に必要な事をとりいれていく事ができるのです。占いもいらないし、霊能力者のところに出向く必要もない。とても便利なのです


昨日朝のネットニュースにこういうのが載っていました。賛否両論あるようですがこの物理学者さんの「宇宙の創造に神の力は必要ない」にすごく共感!。ここでの神はいわゆる宗教とか運命の決定者のような、自分ではない偉大なる神。


以前は神とか目に見えない自分より大きな存在が自分の外側にいると思っていましたが今ならそういう神が創った世界じゃないと分かります。前回ご紹介した本のおかげです。


みんな自分の宇宙は(周囲の人も環境も全て)例外なく自分が創っているんですょ。


さて今週21日(土)は溝口あゆかさんのセミナーに出場(?)します。いらっしゃる皆様お会いできるのを楽しみにしております参加者の方とお話できる時間もありますので、お声掛けください




ランキングに参加しました。よろしければクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

初めまして

あゆかさんのHTCのページから来ました。
すわさんのお話、とてもためになっています。
ありがとうございます。
私は被害者意識満載でつい他人に攻撃的になってしまい
自分はこんなに仕事をちゃんとしてるのに
仕事せずに咎められない人たちがいることが許せず、
怒りを通り越して落ち込んでいました。
遠方なのでセミナーやカウンセリングを受けられないのが大変残念です。
自分では気が散るのか、なかなか子どもの記憶にまでたどり着けないので・・・。
紹介して下さった本入荷待ちですが、入り次第購入したいです。
これからもよろしくお願いします。

すわさん

どろどろおじさまは
昨日の会議でかつて私(と彼)が提案してそのときは生意気だと
こてんぱんにした提案を持ち出して「あの意見よかったよね」
みたいなことをのたまわれました!

しかし、おじさまの男尊女卑なとこ、上から目線、よそ者にこころを開かない、馬鹿
こんなにてんこ盛りのことが自分とは・・・・
かなりの驚きをもってかみ締めて、振り返っています。
今日の記事で
行動か・・・と思っています
いまは認めるだけでも頭をなぐられたような刺激です。
おじさまたちの変化を加速させるためにも
行動のとこまでいかないとなー
と思いました。

でもでも
じつは隠していた自分の怠慢さも
くまなく見えてきて
ちょっとずつ実行してます。
行動しすぎて倒れないように
諏訪大社にお守りをお願いしてます。

西川 様

> 昨日の会議でかつて私(と彼)が提案してそのときは生意気だと
> こてんぱんにした提案を持ち出して「あの意見よかったよね」
> みたいなことをのたまわれました!

すごいですね!こうやって効果を実生活で確かめられると、面白いですよね~

> いまは認めるだけでも頭をなぐられたような刺激です。
⇒みんなそうです!認めるだけでも最初はたいへんです。「そうかもな~」くらいでいいので認めてみる方が絶対お得!


> じつは隠していた自分の怠慢さもくまなく見えてきて
⇒潜在意識は隠せませんよ(笑)見えてきてよかったです。

ありがとうございました。

そらみ 様

ありがとうございます。


> 私は被害者意識満載でつい他人に攻撃的になってしまい
⇒ここに気がついていたら直るのは早いですよ~

注文された本は10回くらい読まないと理解できないように書いてあると著者の方が言っていました。様々な事が巧みに隠されています。楽しんで下さいね~

ちえさん!急用でセミナーには出られなかったです、残念!私は元カレに誠実に謝れといまだに思うときがあります。そんなときは小さな自分に、誠実になり謝る気持ちを持ちなさいと言ってあげてます。それだけでいいでしか?間違えてたら教えてくださいね。

佐々木 様

ありがとうございます。

> 小さな自分に、誠実になり謝る気持ちを持ちなさいと言ってあげてます。

⇒想像ですが、恋愛対象となる人に「誠実になれ」と怒りがあるということは、子供の自分が「親に愛されていた」という確信・実感がないんだと思うんですね。親との関係と恋愛関係はつながっていますので。

小さい自分に誠実になり、謝る気持ちを持ちなさいというのも間違っていませんが、もしかしたら聞きいれてくれないかもしれません。親が愛してくれていたという視点になる声かけをしてあげるといいですよ。ブログの「望みが叶うには同じエネルギーが必要」をご覧ください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/71-554a0a95

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

