現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ちゃんと自分を見よう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ちゃんと自分を見よう

2011 - 05/11 [Wed] - 05:43

結婚したいのに何だかそっちの方へいかない…
なぜか恋愛が上手くいかない… 男運のなさを何とかしたい…


考えてみました。どうしたらいいのか。

簡単なステップはこうです。
 ① 自分をごまかすことなくちゃんとみる
 ② いらないものは捨てる・変える


まず、男は運や運命じゃないです。では、来たり去ったりするように見える男運は何なのか。



①について 

「私」と思っているのはごく一部の表面意識なのですが、その後ろに他の部分の私がいます(つまり潜在意識)。性質とでもいうのかしら。例えば19人くらい後ろにいるとしますね。


この表面意識の私と潜在意識を合わせた総勢20名はムカデ競走のように足がつながれていて、どこへ行くかは先頭の「私」が指示します。けれど潜在意識たちもそれぞれ選択権があります。


先頭の私が結婚を夢見て走り始めたとしましょう
しかし、現実はなかなか上手くいかない…


「私」が望んだことと、現実にずれがある時、私たちは「なんで?」と感じます。その答えは「後ろの19人がバラバラの方向を向いて走っている」から。つまり結婚を選びたくない潜在意識があります。でも「私」は潜在意識全員を把握するのは難しいので「なんで?私は望んでいるのに」となります。



先頭一人でゴールを向いても、1:19では前進できません。5:15でも難しいでしょう。違う方向へ行ってしまうこともあります。後ろの19人が全員「結婚するぞ!!」と思えばゴールまで早いです。


潜在意識をゴールに向けさせるには、潜在意識達を変えなくてはいけないのですが、まず初めに「潜在意識たちがどうやら結婚したくないらしい」と認める必要があります。言葉を言いかえると「自分の一部はその目標が叶わないことを願っているらしい」ということです。


それはナゼだろう…

自分が「こうなりたくない」としたらそこにデメリットがあるからですね。
そして結婚の「デメリットがあるとしたら」と仮定し、その理由をみます。


たくさん出てくるはず。たくさん洗い出してください。
自由を失う、家事しなきゃいけない、浮気されるんじゃないか、キャリアを失うかも…etc


カウンセラーなら、こういう方向から見ることもできます
例えば「年収○○万以上の人じゃなきゃイヤ」と思う人は、相手に労働させて暮らしていこうと思っています。(依存している)


ということは、労働したくない自分(怠惰)がいるということです。しかし、一方では結婚したら家事や子育て、親せきとの人間関係構築etc…という労働をしなきゃいけないことを知っています。


「労働はイヤ」は結婚とは逆の方向へ走る勢力にもなり得る。一つの例ですがこんな感じです。


もうひとつ、自分の潜在意識で思ってることを知る簡単な方法があるんですよ。


自分の潜在意識は全て何らかの形で自分の周りに存在しています。つまり、周りの人は自分自身の潜在意識をとてもよく表しています。男とか女とか関係なく見てください。


例えば、「だからこの人は恋愛がうまくいかないのよ」と思うあなたの周りの人を思い浮かべます。どんな理由がでますか?

・束縛する
・感情をぶつける
・外見に気を使っていない
・彼の収入をあてにしている
・男の人(女の人)をバカにしてる
・ヒドイ家庭に育った

などなど。


そしてココとても大切なのですが、周りにそういう人がいるならば、自分がそうだからです。自分の性質を相手に投影しているのではナイんです。自分がそういう人だから、周りにそういう人を生じさせているのです。自分の中にないものは、自分の世界に登場しません。


また、先の例に出した「人の稼ぎで食べていきたい依存」がある人の周りには、自動的に依存的な人が作り出されます。人に仕事をさせようとする同僚とか、彼のせいで淋しいと泣く友人とか、母がお茶をいれるまで待っている父親とか、親のお金をあてにする妹とか、世話をして自分の依存願望を隠す人とか、仕事のグチばかりの男性とか、…様々に人を変え、形を変え、依存の量を変え登場します。悲しいことにお酒やギャンブルや女性などに依存的な男がくることもあります。


でもそれが自分だとは思えないんですね。なんて奴だ、と思ってしまう。

これがゴールを遠ざける理由の一つです。なぜならそれが自分の持つ性質だと思えなければ、潜在意識を知ることも、改善することもできないので、ゴールに向かない隠れた自分が野放しになるからです。


先ほどの潜在意識19人は心の中を見てもある程度分かるけれど、「ある程度」しか分かりません。深い海に素潜り出来ないのと同じです。


でも、そっくりそのまま周囲の人として現れているので、周りを観察してみると自分の潜在意識がよ~く分かります。人のことはしっかり見えますので、それが私だと認められれば、自分がどこを変えるといいのかもよ~く分かります。その「人」って誰かではなく自分だから。


男運が悪い…というのは、男が悪いのではなく、(自分にとって)好ましくない自分が潜在意識にいて、それが周りに現れて、自分が自分を好ましく思わないのだから、好ましくない部分を知られたくないし…、自分を好ましく思ってくれる男の人も現れなくて…という運命のように動かせない出来事と感じるのです。


自分をちゃんと分かっていると思っていても、もし周囲の人をみて「私はあれよりマシ」と思う気持ちがあったら、それは自分のこと全然分かってないということです。 私は一時期これに陥りました


まずは「周囲をよく観察し、心も見て自分をちゃんと知る」をしっかりやってみましょう!


次回は②いらないものは捨てる・変える、について書いてみまーす







スポンサーサイト

何度も何度も読み返して、まだ独身の友達らにも知らせました!ちょっと感動してます。潜在意識にもぐりこむ方法も教えてください‼未知の世界に入った感じで、うまく書けないですが、感謝です。これからもみんなのために発信をお願いします。

ありがとうございます!

まだ理解できているはずはないのでしょうが
とても大切なことが書かれていることはわかります。
ワークの仕方まで書いてくださって
本当にありがとうございます。
続きも楽しみにしています。

ちえ先生、 はじめまして。

私は結婚相手はお金持ちと決めています。実際、お金持ちの男性と付き合ってきました。ですが、結婚にいたらないのは依存と怠慢があるから…目から鱗。

でも、お金持ちしか嫌なんです。どう対処したらいいですか?下世話な質問でゴメンなさい。

先生、こんばんは。私も結婚相手を年収いくら以上と考えてる一人です。そうなのに友人が金持ち男ばかりを漁る姿を見て嫌悪感がありました。相反する気持ちがあるんです。怠慢と言われても、お金持ちの奥様になるのはだめですか?

おさる 様

コメントを見れるように…のアドバイスありがとうございました。今後もなるべく分かりやすくお伝えしていきまーす。

るる 様

ありがとうございます。
前回の記事でご紹介した本も読んで見てくださいね。おもしろ&分かりやすく書いてありますよ。

さくらい 様

ありがとうございます。
> でも、お金持ちしか嫌なんです。

考えて近いうちに記事にしますね。

コング 様

ありがとうございます。

> 友人が金持ち男ばかりを漁る姿を見て嫌悪感がありました。
↑ここ大切なとこです。

この友人に言いたい言葉などを思いっきりネガティブな言葉でOKですので書き出してみましょう。それはそっくりそのまま自分に必要な言葉になります。やってみてください。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/69-623b56a8

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

