現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 心の奥深く > 感動。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


感動。

2011 - 04/24 [Sun] - 01:17

感動したお話。


自分の周りの人が抱えている問題って、自分の中にも存在しています
家族・同僚・電車で一緒になる人、クライアントさん、メタボのおじ様達も…
いつも身近で生活する人々の中に見る性質や性格・問題・良いことも
私が認識したものは全て私の中にも存在しています


なぜなら私の周囲にいる人は私の心を映し出したものだから。
それを日本語では「人は鏡」といいますね。


私が目指す「心と身体を美しく」っていうのは、
心から被害者意識が完全に抜け
心本来の姿を受けて身体の司令塔(脳・脳下垂体です)も本来の働きをとり戻し、
身体、肌がどんどんキレイになっていくこと。そして自分の望むものを手に入れる人生にすること 。つまり自分の人生、自分が創っていくということ。


なんですね


外から塗っただけの着せただけの美しさではなく、内側からにじみ出る美しさを
出していきたいし、カウンセリングもそこを目標にしています。


しかし、「被害者意識を取る」って結構抵抗に合うのですよ。
(…と思っているだけかもね)


被害者意識がとれないと癒しとかヒーリングとかやっても何も意味がなくなっちゃう。 結局時間が経つと同じような問題がやってくる。(同じようなヘンな人が周りにくるとかね)


被害者意識を持っていた自分に気づき、それをとっていくってホントに大切なのです!


人の心の中は「外側の人々・その人が会う人々・社会」として映し出されるのですが、その人の中に被害者意識がカケラでもあると、それは周囲のだれかがそういう事を言う、などの現象で出てきます。ある意味、周りの人をみれば、自分の心がどういう状態なのかがホントに深いとこ、潜在意識まで分かるから便利


2週間くらい前から、私自身の中に被害者意識のカケラがまだ存在しているな、
というのを外の鏡達が教えてくれたので自分の中をワークしていました


被害者意識を持ち続けている自分の一部と話し、なだめ、ケリを付け、
まぁいつものようにインナーワークをやっていたのです
(これはね、文字で書くとへんなことしてるなと思うかもしれませんが自分自身との楽しい作業なのですよ)

そして私の中の被害者意識が少なくなったり変化すると、私の周りも変化します。(いつか、はわからんが割と早い)



数日経った今日、ある方からメールをいただきました。
その方は色々と辛い状況を乗り越えて今一歩を踏み出し始めた方なのですが、
メールに


自分は実際には被害者じゃなかった…」という言葉があったのです

ひょぇぇぇぇ私は嬉しさのあまり思わず踊りだしそうになりました。
どうしてこんなに深く・重要なことを気付けるんだろう


世間一般の視点ではその方を被害者だと思うはず。
私はその方を辛い思いをしただろうけど、被害者だとは感じなかった。

相手を被害者だとみなすことは「相手には力がないかわいそうな人」と潜在的に決めつけるのと同じ。
人はみな自分の思いを現実化する力をすでに持っているんです。
被害者意識がそれを邪魔してしまうだけなんです


なので被害者意識を徹底的にとるワークショップやろうかなぁと
今構想練ってますインナーワークとワークショップやったら
超特急&多くの人がこれを捨てれて、人生加速しますね?




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/64-1431fc94

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

