現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 心の奥深く >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2011 - 03/21 [Mon] - 17:23

私の目で見るものは全て私の思考を反映しています。


同じニュースを見ていても、心に引っかかるものや感じる事、
後まで覚えていることは皆それぞれ違います。それは、それぞれが
違う世界(思考)から見ているからなのです。


原発の事故を政府が発表した時、「政府は本当のことを言っていない
ともしあなたが感じたとしたら、それはあなたが大小過去現在関わらず
「誰かに本当のことを言っていない」からです。それがニュースを
通じてあなたの表面に出てきただけです。

その理由はなぜ?それもあなたが政府に対して感じたことと一致します。
『立場がまずくなる』『自分の利益のため』ナドナド…。


スーパーに物がなくなるかも。
これに対して自分はどう感じたでしょうか。どう行動したでしょうか。
不安いっぱいの反動で、カゴを物でいっぱいにしましたか。
関東・東北以外に住む知人に物資を頼みましたか。

取りあえず家にある備蓄・自分の身体にすでにある備蓄(体脂肪)を確認、
関東に通ずる道路は壊れていないことを確認して、「しばらく大丈夫だな」
と見通しを立てることができましたか。


出来事や情報が自分を不安にさせたり安堵させたりするのではありません。
あなたを不安にさせるのはあなたの思考だけです。
ということは、あなたを安心させてくれるのもあなたの思考だけです。


今までより食糧が少なくなったとしても、毎日計画停電が実施されても
私たちは生きていけます。
ただ、それに対して工夫や努力をしようという「覚悟」があるかないかだけ
なのです。

覚悟がないから不安が大きくなる、とも言えるかもしれません。


自分の身の回りが安全であることに安心できた心で、被災地の今後を
イメージしてみてください。心が安定するほど、被災地の未来に対しても
明るいイメージが出てくるはずです。私たちひとりひとりの心の在り方が
その復興の一部を担っているんですよ




スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/59-cbcdd445

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

