現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 常識は真実とは違う…かも。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


常識は真実とは違う…かも。

2011 - 03/02 [Wed] - 08:34

時々「地球は太陽のまわりを回っている」といったガリレオって
ホントにすごいなぁと思ったりします


常識を覆す…なんて言葉では十分に表わせないくらいのことを
人々に言ったのだから


最初は頭のおかしい人、くらいに思われていたのだとおもう。
詳細は分からないけれどそれで裁判にかけられて罪となるあたり
からして、当時のお偉い様達はガリレオの言っていることが真実だと
心の深いとこでは認めているのよね。

けど認めてしまうと自分の存在etcが危うくなるから、大反対をする。


何世紀も前の話だと思って聞くと「真実を認めるって大事よね」と
なるけど、現代に生きてる私たちも何世紀も前のお偉いさんたちの
ように

『いや、これは認められない』

って頑なに決めつけることがあるのだと思う。


私の周りにも、ある新しい考えに対して「これは常識をはずれている」
という人がいるのだけど、常識を外れているというだけで、実行もせず
否定してしまうのってもったいないなぁと感じるのだ


けど、周りにそういう人がいるという事実は、私の中にそういうものを
認められない自分が存在するという証拠でもある。


やはり、見るべきところは相手ではなく自分自身なのだな



スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/55-840e0049

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

