現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 心の奥深く > 鏡に時間差はない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


鏡に時間差はない

2011 - 02/15 [Tue] - 21:24

「鏡に時間差はないんです」

最近はっと響いた言葉です


日々の生活の中で、周囲の人の言動を「自分の潜在意識を映し出すもの」
として私は捉えています。
類は友を呼ぶ、と同じような考えです


つい最近読んだ浅見帆帆子さんも本でこう言っているけれど、
自分の周囲の人の言動、耳にする話し、目にすること、TVのニュース…
すべてが自分の潜在意識とリンクし、全てのものが自分への情報を発信している。
(この一文を読んだ時、そうだよねそうだよねと納得)


すなわち全てが自分にとっての「鏡」なのだから、気に食わないところがあれば
鏡に映っている大元、自分自身から不必要なものを取り除けばいいのだと思う。


そう簡単にはいかないけれど、何が不必要かさえ分かれば、それ程
難しいことではないのです


そして、洗面所の鏡に私の姿が時間差なく映しだされるように
自分を映し出している外の世界という鏡にも時間差はない。

何となくね、外の世界に現れる時は時間差があるのかな…と
思っていたのだけど、どうもそんなにないらしい。


私の中にな気持ちがあれば、私はを外の誰かに認識する。
外のにダメ出ししたりバカにしたり、無視しても意味はないのです。
自分の中にあるとケリをつけないと。


まぁ、外の世界に見えるものは、良い悪いなんてものはなく、自分に向けられた
ただの情報(でもすごく有益な情報)だから感覚研ぎ澄まして行きましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/53-bd673db6

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

