現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 心の奥深く > インナーチャイルドと呼ばれるもの  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


インナーチャイルドと呼ばれるもの

2010 - 11/23 [Tue] - 17:26

あぁ~よく寝た。昨夜2泊3日の旅行から0時過ぎに帰ってきて1時には寝て起きたら9時。ブランチを11時過ぎに食べ12時くらいから「ちょっと昼寝」のつもりが目覚めたらなんと17時…我ながらすごいわ。今夜眠れるのかな?眠れるんだろうな、普通に。


今回の旅行は私自身の「未熟で成長が不十分な子供の部分」がバンバン表面に出てきました。普段なら「まぁいいじゃない」と思える、人の行動。この3日間はムッとしたり、向きになって自己主張したり…と自分の感情に振り回された感のある状態でした。そりゃぁ疲れるわょ。

10年くらい前の私なら「相手に振り回されたほんとムカつく」で終わっていたのだけど、振り回された感がある時って必ず自分の未熟な部分(これをインナーチャイルドと呼んだりします)が感情的になっているからだ、と分かっている今ではこの感情が「ムキ~!」となった以上、ただでは終わりません。時間がかかってもこの未熟な部分を癒し、再教育し成長させていきます。

だってただネガティブな気持ちになった、で終わるのはもったいないもん。放っておくとまたいつか暴走して、それで疲れるのは私だし。なんせ未熟な部分ですから。

インナーチャイルドというと「自分の中の傷ついた部分」ということで扱われ、癒すために感情を解放し、当時の(今にも通ずる)needsを満たし、というセラピーをします。癒すことはとても大切なのだけど、ここで終わってしまってはインナーチャイルドは成長できないのです。その先が重要


今日はよく休んだので明日からまた日々進んでいきま~す

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/35-b9896510

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

