現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 身体とのコミュニケーション > 身体の重心  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体の重心

2010 - 11/14 [Sun] - 21:25

今日は久しぶりにヨガへ行きました90分のホットヨガ。リラックスというよりもやや筋トレに近いヨガです。

身体は正直なもので、ほんの1週間でもサボるとすぐ硬くなるし、重心がふらふら。あら?10日くらい前も同じようなブログを書いた気がする…

今日はちょいとキツイポーズをとっている時、先生から「身体が柔らかいからもう少し下腹に力を入れて重心を保って…」てなことをアドバイスもらいました。そうそう私、腹に力入ってないのです。身体を支える大切な腹筋。その使い方があまいため、それを補うために背筋、腰、大腿部の筋肉に力が入ってしまいその部分の筋肉がかなり硬くなっている。そのため腰痛もあり、腰の右側にはしこりもできてる…ごめんね私の身体ょ。

先生に改めて指摘され、「下腹に力を」と意識した私です。ヨガは良いですよ。リラックスもできるし、自分次第で負荷をかけながら鍛えられるし。ここはメニューが充実していて設備も清潔なのでおススメです
私が行ってるヨガ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/31-78f231eb

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。