現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 身体とのコミュニケーション > 身体とのコミュニケーションがぁ…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


身体とのコミュニケーションがぁ…

2010 - 11/03 [Wed] - 18:26

今日は久しぶりにヨガへ行った。1か月近く行ってなかったんじゃないかな…
最近色々怠けている私。ヨガもそう。

そしたら…自分の身体が思うように動かせないなんでぇぇ~。
軸足に体重を乗せるのもぐらつくし、関節に何か滞りがある感じ。

疲れを言い訳に身体を動かさずにいたから、身体とうまくコミュニケーションとれなくなりつつあったのだ。
そりゃ疲れもどんどん溜まるし淀むわよ…

私がヨガを始めたのは2007年5月。当時バンクーバーの老人ホームでボランティアをしつつ、たまにmedical English school のプレゼンのクラスに出席していた。ヨガには以前から興味があって通りかかった近所のヨガ教室のトライアルを受けたのだ。

90分間37℃の室温の中、かなりハードなヨガだった。女性:男性は同じくらい。かなり年配の人もいたり、筋肉質のアスリートっぽい人もいたり様々。 かなりキツイヨガだったため「1週間やってそれでもキツかったらやめよう」と変な決まりを作り入会した。

そしたらかなりはまってしまったのだ。キツイのだけど、90分終わった後の脊椎が空に向かってびよーんと勢い良く伸びる感覚。それがやめられなくて以後ヨガを続けている。


書いてたら楽しさを思い出してきた
バンクーバーにいた時ほど時間的余裕はないけれど、これからも楽しく続けていこう。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/26-0b2767ea

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

