現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 家族は自分を表しています  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


家族は自分を表しています

2012 - 03/04 [Sun] - 17:03

こんにちは。TAWアドバイザーをしております菊池 ちえです。

今日は夫の紹介を ⇒ こちら


結婚してもうすぐ2年になります。

私の80%くらいの投影先なので良いところも悪いところも色々見えます。

彼を通して自分の「今役に立たない思考」を見つけだすことができるので、一緒に住む相手というのはとてもありがたいですね。


昨年5月頃、仕事のストレスから夫は心身のバランスを崩しました。

私が色々とアドバイスしたことを彼は「自分のこと悪くいいやがって」と感じていたようです。

だからなのでしょう。ますます調子が悪くなった時に

「カウンセラーをしてるくせに自分に対してミスリードをした!」

と言われました。

ふざけるなぁ!お前が人を下げてきた結果だろうが!

と思いつつ、…まてよ。

彼の言葉は私の深層意識の言葉なのです。

確かに私は「共感する優しさ」をほぼ100%自分から追い出していた時期でした。

共感なしに接することはカウンセラーとして論外です。

だからそれを20%くらい自分に戻し、自分の気持ち、彼の気持ちに共感しつつ、彼に土下座して謝罪しでも

人のせいをやめて自分の人生に100%責任をもちなさい!!

自分に言い続けました。


私も会社にいてついブツクサ思ってしまうことがありました。そんな時は

イヤなら辞めろ、会社はあなたに給料も保険料も交通費も払ってくれている。しかも勉強までさせてくれている。なのに文句を言うとは何事だぁ!

とブツクサな私を黙らせ、そんなことを思考する時間とエネルギーを仕事の向上に取り組みました。

仕事だけではありません。家事、他のこと、全てに対してのブツクサを黙らせました。


その結果、夫もすっかり良くなり(彼はすごく努力したんでしょうね)、自分の人生に責任をもつ生き方を決めたのです。


つい先日
「自分の調子が悪くなった当時、『ちえちゃんと結婚して史英が悪くなった』と親父が言っていた」

というのを夫から聞きました。

そして「良くなったら『ちえちゃんのおかげだ』と言っていた」と。


夫に「ミスリードだ」と言われたのも、義父がそう言っていたらしいことも、

一見彼らの言葉に見せかけた

何でもかんでも人のせいにしたい私

がそこに投影されていただけなのです。私は今まで色んなことを人のせいにしてきたのですね。


だいぶその思考は遠ざかって行っているようです。(引き寄せの反対)


ブツクサ不満もエネルギーですから何かを自分のまわりに生み出しています。

良いものは生み出しません。顔もブスになり太ります。


だからといってむやみにポジティブシンキングをすれば良いわけでもありません。


どうすればいいの?!と思ったかたはTAWアドバイザーまでどうぞ。


私もTAWアドバイザーです
セラピーも受け付けております。
お申込みはこちら












スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/135-0d42b1fe

まとめteみた.【家族は自分を表しています】

こんにちは。TAWアドバイザーをしております菊池 ちえです。今日は夫の紹介を ⇒ こちら。結婚してもうすぐ2年になります。私の80%くらいの投影先なので良いところも悪いところも色々見えます。彼を通して自分の「今役に立たない思考」を見つけだすことができるので、...

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

