現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 意図に気付く  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


意図に気付く

2012 - 02/08 [Wed] - 20:18

今日はお知らせから。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ミニセミナーまだ残席ありますのでどうぞ。

「思考が現実化するっていうけど、私の望みはナゼ叶わないの?」
「私の思考が創ったとは思えない出来事があるけど…?」
「どうやって思考が現実化するの?」
「スピリチュアルとの違いはあるの?」

最近このようなご質問を頂くことが増えたので、そういったお話・説明・ワークを行いたいと思います。

* 日時:2/11(土) 10時~の会 13時~の会 それぞれ2時間
* 場所:千代田線外苑前駅近く(詳細は参加者様へお知らせします)
* 料金:¥1,500
* 定員:各時間 4名まで
* 申込:ご希望する時間帯をご記入しこちらのフォームからどうぞ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


ここ数カ月くらい、自分が言葉を発する前の意図を感じ取るようにしています。

例えば夫に「今日は何か良いことあった?」と聞いたとします
夫が何か答えて「ちえはどうだった?」と聞かなかったとします。

そこで「何で私には『どうだった?』と聞かないの?

とちょっとムッとした場合、


最初の「今日は何か良いことあった?」の質問の意図は

私は○○を話したい

ですね。けして夫の話を聞きたいわけじゃない。つまり

人に優しさを投げかけたつもりになったり、巧みな技で相手の注目を引き寄せようとするのではなく、

自分の意図したことを自分が行動に移せばいいだけ。


ありがちなのが「良く評価されたい」時に出てくる言葉。

「それって○○ですよね」とかいかにも知ってますふうな言葉には要注意。


評価されたいと思うのは、イコール十分に評価されていないと感じているということ。

単純に自分が誉められる程のことをしていないだけかもしれないし、
(やって当たり前のことを褒めてと要求しているとか)

自分が周りを評価していないから自分に返ってきてるだけかもしれない。
(評価してくれない!と不満を持っている人は自分が周りを見下しているからです)


「ほめてほめて」に飢えていると本当に巧妙な手口でその言葉を相手から引き出そうとするから恐ろしい

意外と周りの人はそれを感じているものです。

この人誉めてほしいんだな、可哀そう~って言ってほしいんだな。
すごいねって言ってほしいんだな。一緒に相手を責めてほしいんだな。

ってね。



昨日ひょっっと出そうになった(けど引っ込めた)私の言葉。

「ナゼ私?」


意図を感じる訓練をしている私はすぐ気付いた

この質問を相手に投げかけることで

「私が特別だと言ってもらいたい」

っていうしょ~もないガキの考えドーン。


特別だと言ってもらいたいなら、自分が自分をそう思えるくらいのものを積み上げなさいな

その方が楽しい人生ですね。


要は誉めてもらいたいとか特別だと言ってもらいたい時は

単に一生懸命やっていなくてヒマ人なんだな。そりゃ願いなんて叶わないね。


何かに夢中だったらそんなこと考えている隙間がないもん


意図に気付いて、ヒマ人な私をやめるようになったら

色々(本当に色々と)手にできるようになりました


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

セラピーのお申込みはこちら:HPまで。













スポンサーサイト

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/130-36aa098b

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

