現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 一番怖い扉を開ける  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


一番怖い扉を開ける

2011 - 11/07 [Mon] - 22:59

こんばんは。
セッションをお受けになった方の感想を更新しました
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日、本田健さんの半日セミナーへ行っていました

いやぁ~面白かった!

色々なお話が聞けたのだけど、一番心に響いた言葉がタイトルにあげた

『自分が一番怖いと思う扉を開ける。そこに一番大切なことがある』

でした。


自分はこれからどう生きていくか、という参加者からの相談に本田健さんが答えたのがこれでした。

『こうなりたいなぁとあこがれている分野がある。

憧れを抱くということは、既に自分にその才能があると自覚しているから出てくる言葉。

けれどその道に進むのは……怖い

何が怖いのか。

人は「自分にはその才能がなかった」ということがハッキリ分かるのが怖い。ハッキリダメだと分かると死ぬと思っているから怖い。

だからその扉を開けない。


でもね、開けてみなければ何も始まらないのです。ダメだったらまた別の扉が開きます。

とにかく止まらずに進みましょう

死ぬ間際に扉を開けなかったことを後悔する方は多いんです』


というお話だったんですね。

以前にもこういう話をきいていたし、こう言っている本も読んでいました。


しかし今まで以上に、現在の私には心の芯まで響きまして、涙を浮かべながら聞いてメモしていました。


その会場には700名くらいの参加者がいたのですが、帰りにダンナさんが

「あんなに多くの自分の深層意識が『自分の人生向上させたい』と思ってるってスゴイことだね」とイイこと言っていました。


一番怖い扉…

けれども一番魅力的な扉…

あけるぞ~

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/113-5ed22f5f

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

