現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 意図が結果として現れる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


意図が結果として現れる

2011 - 10/03 [Mon] - 06:46

最近、キンモクセイの香りがして幸せを感じます

セッションをお受けになった方の感想を更新しました。
今回は男性からの感想です  

TAWホームページに載せていただいております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日、1か月くらい前に考えて考えて思考錯誤したけれど結局未解決のまま寝かせていた問題が、全然別件の話をしている時に解決法が分かった!!!という感動的な出来事がありました。

やはり「これをこうしたい!」という意図を持っておくといいですね~。
それが目の前に来た時に「パッ」と分かる。違う形態でもそれと分かる。
それと分かると同時に「うひゃ~これだ!」という驚きが伴う。


私の旦那様を初めて見た時、かなり驚いたのを今でもよく覚えています。

 この人知ってる!!

自分の覚えている記憶の中にはいないのだけど、絶対知ってる人だという確信があったのです。

そしてその驚きから半年後くらいに自分から声をかけました。
…と言っても別にお付き合いしてください、と声をかけたわけではなく「知ってる人かどうか確認しなければ「話をしなければ」みたいに思っていたのです。

声をかけてから1年後には結婚が決まっていたので、人生って面白いですね


旦那さんの話を聞いてまた面白いと思ったのですが、彼は私と出会う以前のある日、大学時代の友人二人とご飯を食べました。二人とも既婚者で奥さまを連れてきたそうです。

彼ひとり独身、彼女なし。

何となく虚しさを感じたそうです。

そして「一人で生きてくと決めたぞ」と別の友人に宣言したとのこと。

その2日後、突然見知らぬ女性から声をかけられ(それが私)1年後には結婚が決まっていた


そういうことってあるんですね~。


私はそれまで結婚を思考してたというよりも「結婚するならこういう人」というのがありました。それは

  * 自分自身に忠実であること
  * 人生に対して情熱を持っていること

です。自分自身とは彼自身という意味。人に媚びることなく生きている人。

そして私自身がこういう人でいようと若い頃から思っていました。今ではそれが普通の状態。

過剰になると「人の話を聞かない頑固者」になるのが分かるので最近は緩ませていますが。

そして旦那さんはまさしく「彼自身に忠実。人生に対して情熱を持っている人」

ま、過剰になった時は「頑固者」になってしまいます

「自分に忠実・人生に情熱を」という人がいいなと思考したというよりも、自分がそうあろうと行動していたので自然とそれが積み上げられていたのかもしれません。


現実は思考して、その思考量が溜まった結果として起こります。思考量が多いものが自分の周りに「空間的に近く・時間的に長く」存在します。


TAWの本を読んだ時も「これだぁ」という驚きがありましたが、TAWも旦那さんとの出会いもやはり私が求めたから創りだしたものなんでしょうね。

だから意図をもつこと。自分が思う以上に本当に本当に大切なんです









スポンサーサイト

修正って

菊池先生、始めまして。ブログ楽しく見てます。
あるセラピストさんにTAWのセッションを受けたことがあるんですが、勘違いもあまりとれず、修正も中々スムーズではないです。

やっぱり、セッションを受ける前に、「絶対にセラピーで勘違いを釣る」とか、修正文をもらったら「絶対に修正する」とアファーメーションでもした方が、「修正して望みを叶える」という思考がたまり、現実化しやすいですか?

私は、叶えたいことがあるんですが、「絶対に〇〇する!」と言い聞かせ続ければ、「その願いを叶える思考」を邪魔するチャイルドが修正されるという現実化が起こりますか?

よろしくお願い致します。

sapphire 様

コメントありがとうございます。

> 勘違いもあまりとれず、修正も中々スムーズではないです。
⇒その時はチャイルドにあまり響かなかったんでしょうね。勘違いを取ってしまうことに危機感を感じたり(自分が悪いと認めなきゃいけないetc)すると、腑に落ちない感じがするかもしれません。もちろんご自身では勘違いを取りたい!と思っていたとしても、取れない時というのは「取りたくない」時です。

> 「絶対に〇〇する!」と言い聞かせ続ければ、「その願いを叶える思考」を邪魔するチャイルドが修正されるという現実化が起こりますか?
⇒邪魔するチャイルドと直接話したほうが良いのかなと思います。邪魔するにはそれなりの理由があるので、まず言い分を聞いて「そう思っているんだね」と聞いてあげるのです。相手の言い分を聞かずに修正しようとすると反逆に合うこともありますよ。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/106-4dd41f0f

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

