現在のあなたをつくり出した【深層意識】を詳細に読み取り、心と身体を美しくリメイクします。

  ≪心と身体を美しく≫のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ニセ癒しにご注意  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ニセ癒しにご注意

2011 - 09/22 [Thu] - 22:28

人に迷惑をかけられるのがイヤだ、という人いますか?ともし聞かれたら私は真っ先に
はいっ!

と答えます。本当にイヤなのです。特に邪魔をされるのがイヤ

そしてもし1年半前の私に「自分の思考・感情が、自分の人生全てに影響し現実となっている」と言ったらそれに抵抗を感じる私がいるだろうと思います。

何が言いたいかと言うと、人に迷惑をかけられる、すなわち

『人に影響される』のがイヤなのに

『自分(の思考・感情)が人生全てに影響し現実となっている』

のもイヤ、というのはよく考えるとヘンなのです


2007年から人生の癒しを始めた私は、しばらく2010年始めまでの間この矛盾に気がつかないでいました。

『自分の感情はだいぶ癒された。心穏やかになった。

…けど周りには感情を癒しきれていない人たちがいる

私は私だから、そういう人たちに影響されないようにしよう

しかしたとえ癒されていない人がいても、私たちはどこかでつながっているんだ』

みたいな思いでしばらくいました。

もしこのように感じている方がいらしたら、それはキケンですよ。何も自分のことを分かっていません。

当時の私に何か言葉を言うとしたら「癒しきれていない周りの人ってあなたのことだから」とビシッと言いますね。

自分に対してだから厳しさ増量しちゃう愛ゆえの厳しさ

私たちはつながってる…どころじゃなくて、自分の目に映る人々・出来事すべて自分自身ですから、癒されていない人が周りにいるってことは自分が癒されてないってことなのですょ。だけどそういうと抵抗を感じるのはおかしいですね。

周りが癒されていない=不十分な人だとみなし、優しい目を持ったように感じ、そんな自分は少し優位に立った気がする。

そんなニセの癒しで満足してると、周りにはいつまでたっても癒されない家族・同僚が存在しますし、迷惑かける人がいるし、邪魔をする人にも出会う。ヒドイ目に合う可哀そうな人もいたりする。もちろん時々嬉しいこともありますが。


私が何度も「周囲360°自分自身の思考の現れですよ。100%例外なくね」


TAWの考えをお伝えするのは、この過去の私のように「ニセの癒し」で満足して欲しくないからなのです。自分の優位性は保てますが、満足する感動のある人生は創っていけません。


今だから分かることですが、私がしばらく「ニセの癒し」状態にとどまっていたのにも理由がありました。それは準備ができていなかったのです。

≪自分の人生すべてにおいて責任をとる≫

ということの準備が整っていなかったんですね。

この人もアノ人も、周囲の人・出来事全て自分が創りだしていたんだ!ヒドイ目に合わせていたのは自分だったのか!癒されてない人に仕立てたのは私だったのか!


と気がついた時、自然とごめんなさい…が出てきます。
ニセの癒しから本当の癒しに移ります


このブログを普段から読んでくださっている方は、すでに準備が整っている方です。そうじゃなければわざわざ「自分に責任をとる」とか言ってるものを読んだりしないはず


TAWではこの本当の癒しを得ることができたのです。

今でも人生張り切って創造中です



 お知らせ 

もしTAW入門講座を受けたいと思う方がいらっしゃいましたら、私の方で¥1,000割引券がありますのでお声かけ下さい。郵送致します。9/18~10/14までにご連絡いただければお渡しできます。(受講日がそれ以降でもOKです)

講座の日はこちらのスケジュールからお選び下さい。関東だけではなく、名古屋、芦屋、九州、弘前、仙台などでも開催しています。

「割引券郵送依頼」とタイトルを付け、希望講座日、お名前、ご住所をchiekikuchi_therapy@yahoo.co.jpまでご連絡ください。






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suwachie.blog47.fc2.com/tb.php/103-8f580dcc

 | HOME | 

雑誌に記事が掲載されました

リンク

